top of page
スクリーンショット 2023-11-14 16.29.06.png

ご利用者様の【為】の存在に

リハビリ・サービス・生活

全てが充実したものになる事が目標

リハニック塩釜・管理者

−入社までの経緯/応募の動機を教えてください。
私は、育った地元で働ける場所を探していて、自宅からも近く、持っている資格も活かす事が出来る職場であり、たまたま祖父がリハニックに通っていると知った事もあり、応募する運びとなりました。

また自宅からも近い為、通勤時間のストレスも無く、福利厚生面でもしっかり完備されてます。

働きやすく充実した環境だと思いました。

-前職は何をしていましたか?

整骨院で治療家として働いておりました。

-仕事の内容、やりがいを教えて下さい。

私は、店舗管理・運営を中心として、ご利用者様対応やスタッフのマネジメント等、多岐にわたります。

ご利用者様にご提供させていただくリハビリでご利用者様が笑顔になり、ご利用者様やご家族様の充実した生活の手助け(サポート)になっていると感じられる時です。

また、スタッフが働きやすく、スタッフが活躍出来る職場環境にする事もやりがいを持って取り組めております。

 

−だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソードがあれば教えて下さい。

ご利用者様と関わらせていただく中で嬉しかったことは、私がご利用者様に精一杯のサポートをさせていただいた際に、ご利用者様が笑顔になり、感謝のお言葉をいただく瞬間、笑いが起こった時の楽しい空間、毎回嬉しく感じております。

 
−職場の雰囲気を教えてください。

 

女性が多い活躍されている環境です。活気があり、明るく賑やかながらも、ご利用者様に対して一人一人に真剣に向き合うスタッフが揃った職場です。働かせていただく中で生じた問題点や課題をスタッフ全員で話し合いながら、一つ一つの壁を乗り越えて一緒に成長していくことを感じられる、イキイキとした雰囲気のある職場だと思っております。

IMG_3456.JPG
−ご利用者様と接する上で意識していることは何ですか?

常にご利用者様と接する際には、丁寧さを心掛けながら、ご利用者様の【為】に私自身が何が出来るのかを意識しております。また、リハビリの効果の他にも、サービス精神にも視野を広く意識し、ご利用者様が楽しく充実して過ごしてもらえるにはどうすればよいか等を意識しております。

−休日はどんな風に過ごしていますか?

主に、家族とお出掛けをします。買い物や子供と遊ぶ時間に充てております。

また、一人になれる時間がある際は漫画本を読んでおります。

−今後の目標、将来の夢はありますか?

リハニック塩釜店をもっと周囲の皆様に認知・繁栄させ、働いている仲間が充実したプライベートと、より良い人生を送る事ができるようにすること​。

現在ご利用頂いておりますご利用者様へ質の高いリハビリ、行き届いたサービスをご提供させていただきご利用者様が充実したものになる事を目標に働いております。

 

リハニックに関するご質問・ご相談等、お気軽にご連絡ください。

​お待ちしております。

bottom of page